【2010年5月から】 少林内功気功教室開講予定★生徒募集中★

健光療術学院では、卒業生、在校生、一般の方を対象に中国では伝統ある気功
【少林内功】、【易筋経】を学ぶ講座を開講することにしました。

【少林内功気功教室の特徴】
少林内功、易筋経は、中国では古くより推拿医師や推拿施術者が身体の鍛錬を目的に
行っており、身体の各部筋肉を鍛えるだけでなく、内臓にも働きかけ、身体の
中に流れる気・血・水(エネルギー)を整えることができます。

気功で大切なのは“調身・調息・調心”です。体をリラックスし、呼吸を整え、心を
平安に保つこと。体をリラックスし、呼吸を整え、心を平安に保つこと。
心と体、そして呼吸が整えば、ストレスにより乱れがちな自律神経やホルモンの分泌
も整います。
忙しい日常の中で低下した新陳代謝や免疫力をアップさせることで、疲れにくく病気に
負けない心身を手に入れることができます。
内功では臓腑を、外功では筋骨を鍛え、強く美しい体創りを目指します。
一般の方にも美容と健康を促進する上で最適な運動法です。
一般の方からプロの施術家まで、どなたでも受講していただけます。

当気功教室で指導していただくのは、健光療術学院の院長である葉 旋(よう せん)
学院長です。
学院長により、中国の推拿医師が日々身体の鍛錬として行っている気功について、
初心者の方にもわかりやすい言葉で講義、実技指導を行います。

【少林内功気功教室の内容及びその他】
少林内功気功教室の講座内容は下記の通りです。

《講座内容》
一.気功とは
二.気功の作用
三.功法の基礎理論
四.功法の基礎知識
五.功法の要求事項と注意点
六.少林内功の主な功法
  @動功(外功)  基本姿勢と手技方法
  A易筋経     豊駄献杵の手技方法
  B靜功(内功)  呼吸練習要求と原則
  C少林内功手技  治療方法など
  (頚部、上肢部、胸郭部、要背部、下肢部)
☆講座内容については、変更することがございますので、
 あらかじめご了承下さい。

《受講費用》
少林内功気功教室はコース制ではなく、月謝制とさせていただきます。
月 1回開講予定 月謝 \2,100ー
開講場所:    健光療術学院
開講日時:    毎月(日曜日) (予定)
開講時間:    午後 14:00〜15:00(60分)
受講開始時期:  申込みは随時受付けていますので、
         いつからでも参加できます。

《申込み・問合わせ先》
詳細な内容及び、受講に関するお問い合わせは下記までお願いします。

健光療術学院 問い合わせ担当まで
E-Mail :info@kenko.as
電話  :06−6375−0466  

推拿の歴史と特徴について

推拿の歴史とその特徴や効果、適用範囲についての紹介です。

よくある質問

当学院へ多く寄せられる質問についてはこちら

卒業生の声

当学院を卒業された方々の声についてはこちら

当学院と関係の深いサイト

  当学院の提携先、または卒業生の就職先、開業した方のお店のHPを一部紹介しています。   

inserted by FC2 system